夫婦

プラセンタサプリをきちんと選ぼう|商品選びが鍵となる

選び方と大切さ

サプリ

身体に良いと言われているEPAを積極的に摂取しようとドラッグストアにサプリメントを買いに行こうとすると、実にたくさんのサプリメントが販売されていてどれを購入すればよいのか迷ってしまいます。サプリメントの購入時に注意するべきことはどのような事でしょうか。まずはサプリメントを継続して飲み続けられるかどうかがとても大事です。価格が高いものは確かに効果は高いですが、継続して続けると難しくなります。自分にとって高いと感じる物は選ばないように注意しましょう。しかし、安ければいいというものではありません。値段に問題が無ければ次は成分表示を注意して見るようにして下さい。できるだけEPAを豊富に含んでいるものが望ましいです。

最近健康食品の成分として良く聞かれるようになったEPAは、DHAとともにオメガ3系脂肪酸と呼ばれている物質です。かつて日本人は魚が主食のようなものでした。魚にはオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれているので、無意識のうちに恩恵を受けていましたが、現代人は食事が欧米化したことにより、このオメガ3系脂肪酸が不足していると言われています。オメガ3系脂肪酸は、私たちの身体には必要不可欠で、しかも体内ではごく少量しか生産できない物質です。EPAなどを積極的に摂取することで血液の凝固を防ぐなど、様々な効果が期待できます。魚で摂取が難しいという人には現在ではEPAやDHAを豊富に含んでいるサプリメントが販売されているので、サプリメントで摂取するのも有効です。